2020年4月2日木曜日

おはようベイビー♪ いちろー散歩|2020年4月2日

最近は、朝早起きするようになって、とっても充実するようになりました。

だいたい朝3時くらいに起きています。目覚まし時計なしです。

僕は、身体が睡眠を欲しているであろう睡眠を身体に委ねているので、目覚まし時計でセットすることはありません。

1年ほど前に腕時計を購入するまでは時計すらありませんでした。
まあ、スマートフォンを見ればわかることですし。。。
それから部屋にも壁掛け時計もありません。

一時期は壁に時計を設置していたのですが、坐禅を始めるようになってまもない頃に、最中に時計の秒針の音が気になってしまい、以来、壁から外し処分してしまいました。

これがいいのか悪いのか判断はお任せしますけど、僕は、自分ではOKと言うことにしました。ストレスがない方がいいからね。

と言う訳で朝3時に起きるためには、夜9時に就寝すればええんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿